2011-01-01から1年間の記事一覧

お正月飾り

今日から少しずつお正月のお花の準備をされる方が増えてきました♪ 私もお正月用のしめ縄をアートフラワーで作っています 下記のお店で取り扱って頂いています 残りわずかですのでお早めに☆ ■「SANFLORE」 神戸市中央区三宮町1−10−1交通センタービル1F■…

Cafe de Art のお正月レッスン

今日はCafe de Art 今年最後のレッスン日でした☆焼き上がった器にお花が溢れるお重箱バージョンと 一段づつお花を入れるパターンを選んでもらいいざ作成☆ 本日作成の生徒さんは一段づつ 真っ赤なお重箱にとっても似合ってました☆ 飲み込みも早くさくさくっと…

Merry Christmas!!

こちらは社長室改装のために、ご注文頂いた 真っ赤なバラのプリザーブドフラワーです☆ 明日からクリスマスにかけて3連休ですね☆ とーーーーっても寒くなるそうで、ホワイトクリスマスかな? 今年は町を歩いていると 手作りっぽいリースがたくさんおうちにか…

Happy!!

先月結婚式でブーケを担当させて頂いたカップルのお二人が、 新婚旅行を終えおみやげを持ってお店に来てくれました♪ この瞬間が一番うれしい☆ 人の好みは千差万別なので 私の作る物が、みんなが満足する物ではないと分かっていても せっかく頼んでもらえたん…

Cafe de Art■□

いよいよ年の瀬ですね。。12月もあっと言う間に半分終わってしまいましたクリスマスもあるけれど、 お正月の準備が忙しくなってきました☆ 今月のレッスンはお正月なのでボリューム良く 楽しんでもらおうと二人でいろいろ考えました お重箱にお花をぎゅっと…

クリスマスアレンジレッスン in 豊岡「たじまんま」

12月9日/10日は兵庫県豊岡市たじまんまにて クリスマス、お正月に向けて恒例の花バイキングが開催されます 12月10日(土) わたくしも、花バイキングで、お花のアドバイスをさせてもらいつつ たじまんま花コーナーの一角で プリザーブドフラワーで…

12月のCafe de Artは「お正月レッスン」

いよいよ年の瀬になってきました。。 年末の準備はいろいろとする事があって忙しいけれど、 奇麗なお花を飾って年越しと年始を迎えたいものです 今月のポーセラーツでは ヘレンド風の柄と赤色の和柄の2種類から選べる 2段のお重箱を作成します 2段なので…

ポーセラーツとフラワーアレンジメントのレッスン

遅くなりましたが。。 10月のCafe de Artは「プリザーブドフラワーと小物入れ」でした レッスンの様子はコチラ ご夫婦でご参加して頂きました 奥様はご自分用に 旦那様はお誕生日プレゼント用に作成して頂きました中にメッセージを書いたり、こっそり名前…

祝14周年☆

今月20日はいつもお世話になっている Bar Vestaさんの14周年☆それに伴い、ウェルカムフラワーも新調して頂きました☆ こちらはアートフラワーで。 当日私も少しだけお祝いを持って 友達誘って飲みにいきました☆ かわるがわる、お祝いを持ってくる人や、飲…

クリスマスアレンジレッスン☆

今年から、ポーセラーツの先生とコラボしてやってる 「Cafe de Art」 11月で3回目なのですが、 実は実はポーセラーツの先生、出産のため 2月か3月でお休みに入られます。。おめでたいことなので、 元気な赤ちゃんを産んで、また復活してくれる事を期待…

ウェルカムボード☆

妹さんが書いた似顔絵を お花で囲ってウェルカムボードに☆ と言うご家族からのご依頼を受けて 今回は、アートフラワーでそのまま飾って頂けるフレームにしました。 とにかくかわいらしく、との事だったので、 絵に合わせてピンク系でパステルな感じにしまし…

オーダーメイド

大きめのものだったり プレゼントを渡す人の好みが分かってる方から よく、こんな感じで!とのオーダーを頂きます今日はその中から少し。。 退職祝いに、オレンジ色とガーベラが大好きな女性へ 開院20周年のお祝い 院長先生へシックに赤系で 他にもなんな…

「たじまんま」のフラワーバイキング

10月30日(日)10:00〜兵庫県豊岡市の「たじまんま」にて フラワーバイキングが開催されます前回同様とっても安くて新鮮な花をご用意してもらってます私も10時〜12時まで、フラワーバイキング内で お花の選び方のポイントや、 バイキングで選ん…

11月のCafe de Art 2

前回ご紹介した、ポーセラーツの花器に 今月はこんな風に盛りつけしてみたいと思います☆ 画像はサンプルのため、造花で作成していますが 当日は生花でして頂きます 小さいお花と木の実をたくさん使う予定で スタンダードなクリスマスカラーで今年は楽しみた…

パワーアップ☆

今日はお世話になっている 六甲道のアクセサリーショップ「Little River」さんへ お花の納品☆ うちの商品取り扱ってもらってます♪今日はアートフラワーで とってもクオリティの高い芍薬で自然なリースを作りました☆ アップ☆ もう一つは、スタンドタイプで 少…

11月のCafe de Art☆

Cafe de Art ■■ フラワーアレンジとポーセラーツで作るオリジナル雑貨 ■■ 来月のCafe de Art は一足お先に、クリスマスの準備を始めたいと思います☆ 「オーバルのクリスマスリース」 だ円形の器に、クリスマスらしい上品な柄を転写 12月前にクリスマスまでもつ、グリーンと…

お久しぶりです。。

すっかり更新し忘れてしまい。。。結構溜め込んでる画像をちびりちびり小出しにして行きたいと思います。 今日は、、、これにしよう。 兵庫県豊岡市にあるJAたじまの 「たじまんま」さんで、プリザーブドフラワーを置かせて頂く事になりました いろいろ作成…

ポーセラーツにお花つけ

先月の「Cafe de Art」 遅くなりましたが、「ダマスク柄のフラワーフレーム」のレポを。。 焼きあがったフレームは 使った場所の柄によって、違ったフレームが出来ました そこにお好みのアーティフィシャルフラワーを 乗せて作るイメージを組み立ててもらい…

今日は敬老の日

さんちか夢広場にて、花市場開催中です今日は雨が降りそうなので 地下街で敬老の日のプレゼントを探してみて下さい にほんブログ村

敬老の日のプレゼントに☆

今年の敬老の日は「9月19日」です 敬老の日に伴って 恒例の「さんちか草花市」が開催されます ■日時 9月18日から9月25日まで ■場所 神戸市中央区三宮町1-10-1 「さんちか夢広場」 ・秋の草花いろいろ ・観葉植物 ・多肉植物 ・プリザーブドフラワー…

Cafe de Art 〜ポーセラーツ〜

今日はポーセラーツのインストラクター山本先生と企画した「Cafe de Art」〜フラワーアレンジとポーセラーツで作るオリジナル雑貨〜の初めてのレッスンでした。まず今回作るのはこの2色 それぞれ色を選びます。 コラボするくせに、したことないって言うのは…

次回のLessonのお知らせ「Cafe de Art」

今週末9月11日(日)は フラワーフレームを作ります☆1作品2回受講で 11日の第1工程はポーセラーツの転写作業です この状態のフレームにダマスク柄(2色から選択)をつけます ここまで!!! 柄も自分の好きなところを使えるので それぞれの個性も出…

たじまんまでのレッスン?

台風でどうなることかと思った、 豊岡の「たじまんま」で開催された「フラワーバイキングでのブーケレッスン」当日は風も雨もなく過ごしやすいお天気で 「たじまんま」へのご来場も朝一からいっぱいでした☆たくさん用意して頂いていたお花 なななんと!!!…

ブーケレッスンのお知らせ in 豊岡

※写真はイメージです □日時 2011年9月4日(日)□場所 JA但馬「たじまんま」 兵庫県豊岡市八社宮490 □時間 AM10:00〜随時□持ちもの ハサミ、花を入れる器□参加費用 2000円(※花代込み) ※お花をたくさん束ねたい場合は、別料金で追加していただけま…

アーティフシャルフラワーとか

今回は私のバイト先でもあるSANFROLEで毎週定期装花をさせてもらっている Bar Voiceさんの新店舗へのアートフラワーでのテーブル花です新店舗は結婚式の二次会やパーティなどに使われる お店なようなので、アートフラワーで☆ お店の内装が黒なので 黒に映え…

プリザーブドフラワーいろいろ。。

今回はプリザーブドフラワーで仏花を作って欲しいとのご依頼が。。 最近のアートフラワーはすごく クオリティが高いので、アートフラワーにされます? とご提案もしたのですが、 造花は全部作りものだから そこまではしたくない、やっぱり本物のお花を使いた…

Cafe de Art ■■フラワーアレンジと ポーセラーツで作るオリジナル雑貨■■

来月9月より、ポーセラーツのインストラクターの先生とのコラボで、 月ひと作品ポーセラーツを施した器にお花を飾るレッスンをしていきます☆第1回目は「ダマスク柄のフラワーフレーム」 まず、ポーセラーツって?と思われてる方もいるはず。。どんなことを…

ローカル

地元にちょくちょく帰って、地味にお花活動を続けていると うっかり、お仕事がもらえたりします♪ 今回も地元の味方「JAたじま」にお勤めの方から 今年の6月にオープンしたばかりの「たじまんま」にて お花のレッスンの出張講師のお仕事を頂きました♪たじま…

暑いですね。。

とてつもないくらい暑い日が続いてますね。。そして台風。。ここまで暑いと外に出るのもおっくうになってしまいますが、 パタパタした毎日を送っております。。 キャンドルシリーズを引き続き作成〜 ギフトにもしてもらいました♪今回は元気カラーのキャンド…

七夕

今日は七夕なのにあいにくの雨。。 去年も星が見れなかったような。。 少し季節がズレてしまってるんでしょうね節電!節電!と毎日聞いて 停電してしまっては本当に大変でこわいので 原点に返って今日はキャンドルナイト♪ 今日は久しぶりに会う女子会もして…