2010-01-01から1年間の記事一覧

Merry X'smas!

今日はクリスマスイブですね 今年はなかなか、リース作りがはかどらなくて、 クリスマス気分がこないまま、過ぎて行きそうです。。 リースを作らなかった代わりに colorsさん直伝のクリスマスビデマイヤー大量生産しました♬ 挿して挿して刈りまくる作業がと…

クリスマスプレゼントに花束を。

こちらのブーケに使用しているピンクの大輪のバラ 名前は「ウノ」 大輪でプリッとしてて可愛いです♬ そろそろクリスマス今年は何人、クリスマスに花束を贈るお客様こられるかな♬三宮「SANFLORE」にてお待ちしています お電話注文も承っております**** 神…

PARIS ×BELGIUM ×TOKYO

先週末東京で行われた、「PARIS ×BELGIUM ×TOKYO」イベント スタッフとして参加させて頂きました。 パリで活躍されているフローリスト斎藤由美さんと 私の師匠でもあるアイロニーの谷口オーナーのデモ。 ベルギーの有名花器ブランドのエージェント平田倫子さ…

クリスマスビデマイヤー☆

先月末、ご紹介を受けてcolorsさんの初レッスンに行ってきました!ダニエルオスト仕込みのお花屋さんで、 かなり作り込む感じのレッスンでした作成したのは、「クリスマスビデマイヤー」 最初はひたすらサツマ杉をさして、刈り込むと こんなにカワイイきのこ…

Wreath

早いもので、もう11月も終わりですね。。クリスマスまであと一ヶ月を切ってしまいました!今月頭位から徐々に作成しているリース クリスマス以外でも飾っておけるようなデザインを考えてみました。 真っ白のアジサイのプリザーブドフラワーリース 同じくア…

wedding bouquet 2

コロンとした真っ白のバラのブーケ少し長めに垂らして ドレスのアクセントになってくれたかな。。 にほんブログ村

還暦

今回は。。。ご家族で、奥様の還暦祝い旅行をするお客様から、 旦那様として、お父さんとしてインパクトのあるプレゼントを考えておられました。 最初はナマのバラ60本にしようか、と言われていたのですが、 旅行先だから、すぐ枯れてしまうかもしれない不…

夜のオシゴト

9月末に、三宮北野坂のど真ん中のお花屋さんがお店を閉めてしまいました私が知る限りでも20年以上の歴史のあるお花屋さんで、 ここが閉店してから、近くのお花屋さんは少し忙しくなったはず。 そんな恩恵を私もひとつ頂きました☆ 会員制のラウンジのガラ…

thanks

友人が、人にあげる誕生日のプレゼントを考えていて 私のことを思い出してくれました☆ 友人だと、渡した後の感想とかもらえるから 渡すまで、ドキドキするような、不安なような そんな感じです。 今回は20代後半の元気な女の子とゆうことで ちょっと秋オレ…

Wedding bouquet

ちょうどいいこの季節、 結婚式の季節とも言えるくらい、 毎週頭につけるお花や、二次会用の花束などのお仕事が増えてきます もちろんブーケも☆ 先週の連休のブーケは、 予算が限られていると言うことで、 すべてクラッチタイプのブーケのご注文を頂きました…

ハロウィンの準備に。。

ハロウィンパーティするわけでもないですが、オレンジ × ブラック × パープル ショッキングピンク × オレンジ主張の強い組み合わせの注文が増える10月は ちょっぴり楽しみだったりします♬ リースも秋風のご注文 他にも、ハロウィンにうってつけの ちょっと…

記念日

友人のフラワーショップSAKURAにご来店のお客様の注文を頂きました☆どうやら、何かの記念日らしく ずっと残るお花で、 ピンクのバラでブーケのようなアレンジメントとのことでした。 pink×silverが個人的に好きな私 いい記念日になってほしいです♪ お花をも…

反省会。。

敬老の日+秋の草花市が終わりました! 今回敬老の日ナメてました。。 そんなにプリザ売れないんじゃないかと思って。。 しかも今回は激安プリザが隣に並んでいるとゆう状況だったので、 個数もあまりたくさん作ってなく、 最後に地味なのばかり残って並んで…

敬老の日☆

今年の敬老の日は9月20日☆ちょこっとだけ、感謝のキモチを。。 神戸市 サンチカ広場にてイベント開催中です☆敬老の日のプレゼントももちろん プリザーブドフラワーも少し置いております。 その他にもこれからよく育つ草花や、観葉植物など たくさん取り揃…

秋なので。。。

そろそろ、秋冬リースを作成して行きます♪ 携帯とお財布と鍵が入るちょこっとおかいものバッグを 探していたら、想像以上にちっちゃいバッグ?ポーチを見つけました♪ 手作りで、コロコロなんかカワイイので2コ買い♪ にほんブログ村

ご無沙汰しております。

社会人になって初めて約一ヶ月近い休暇を してしまいました☆休みの間になかなか進まなかった ホームページの作成をしました。簡易的なホームページで、 まだ編集途中ですが、のぞいてください♪悠月庵HP最近はホームページも手軽に出来てしまう時代。。 追い…

Green or White

通称ミドレンジャーな私。。でも実は白と茶色が好きなんです!!! もちろんミドリもスゴく好きで ジョージもミドリがミラクルに良く似合うから ジョージグッズはほとんどミドリです。 ミドリはさておき、 やっぱり私は白が好きなので、 最近白いものばっか…

暑中お見舞い申し上げます☆

毎日暑い日が続きますね。。 夏は暑い方がいいとはいえ、ここまで暑いと。。。溶けますね。。みなさん気を付けて楽しい夏をお過ごし下さい♪ 今日はとても空気が澄んでいて、 六甲山から下る坂道の夜景がとってもキレイでした☆ これを見ると、神戸に引っ越し…

夏の課題

今回のレッスンは、もったいないくらい広い会場をお借りして 思いっきりひろげて、することができました☆ 中も木目調で素敵な感じ♪ 今回は大きいのが作りたい!との希望があったのと みなさん生け花の世界での大先輩とゆうこともあり お花も好きなのを選んで…

wedding bouquet

3連休はずっといいお天気でした☆そんな3連休の1日目にブーケの注文を頂きました♪百合のキャスケードブーケと、 ブーケトスにも使うカラードレス用のクラッチブーケ 百合が咲かないとゆうハプニングに襲われ 近くの東門街のタナカさんと昭花園さんに 百合…

パワースポット

お久しぶりの更新です。。 春になると冬眠から覚める私は、 初夏になるとよりたくさんやりたい事が出て来ます。。今年から始めた登山やなかなか上達しないゴルフ、 結構汗をかくのが気持ちよくなってきます。次はウィンドサーフィン的なものに誘われてて、 …

個人レッスン

今回も個人レッスンと、プレゼント用のプリザーブドの ご注文頂きました☆ ブルー系がいいとのことだったので、 爽やかな雰囲気の物を作って頂きました☆ 縦に長い花器を利用して フェイクのブルーベリーを垂らしました。 なかなか垂らすは難しかったようです…

デコナイフ☆

いつも使うナイフ☆sakagenのアルミナイフ。 スゴくスリムなのが、いいのだけれど、 力を入れるとき滑るなと思っていてネイルをしてる友人に頼んでデコってもらうことに♪ これをすると、力を入れても全然滑らないし 切りやすい♪ そろそろ切れ味が落ちて来たの…

DRY

大量にあったキビのドライ☆ そのままでもすごくカワイイのですが、 リースにしてみました。 3〜4本使用しました☆ あとは見えてもいいワイヤーでぐるぐるするだけ。 甘いピンクだったアジサイもドライになると こんな色に。。。 乾燥した場所柄、いい感じの…

プリザーブドフラワーレッスン☆

先日「色イロ*小さな学校*」で講師をした時に 来て頂いた方のお一人 すごく素敵な白×グリーンの 爽やかなアレンジを作られて、 帰って娘さんに自慢されたようで、 私もほしいとおねだりされて 個人レッスンのご依頼を受けました☆ 今回は前開とは違ってシッ…

LALACAMERA

はじめてカメラ教室たるものに行って来ました☆ 色イロ*小さな学校* 講師は 「オグラユウジ先生」 少し寝坊してしまって、、一時間遅刻。。。 一時間の間になんだか虹の家で楽しそうな講習してるし。。 でもちょうどランチに間に合ったのでラッキー☆お昼はレ…

近況

ご注文頂きました☆結婚祝いで ガーベラを使って、オレンジ×ピンクで、低い花器に☆喜んでいただけますように・・・ 今月23日お誕生日だった私☆ 同級生6人においわいしてもらいました♪ こんな感じで☆ 手作りケーキも♪ペコパンマン! サプライズのプレゼント…

プリザーブドフラワー教室

豊岡でのプリザーブドフラワー教室無事終了しました☆ 降水確率が80% プリザーブドフラワーの天敵の雨。。 明日晴れますように・・・とジョージと一緒にお願いすると 朝少しパラついていた雨も、お昼前にはすっかり止んで おひさまも出てくれました♪ いつ…

プリザーブドフラワー教室 in 豊岡 vol.2

母の日に大量に仕入れたお花もほとんどなくなり 今日やっとこさ、プリザーブドフラワー教室の仕入れに行って来ました☆いい感じの器がみつからず、注文にしてきたので ギリギリまで、届かないのでご紹介できないですが ごくごくシンプルな器にお花をかわいく♪…

母の日終わりました☆

今年もたくさんのプリザーブドフラワーを送り出す事ができました☆115個☆ 目標には少し足りなかったので 来年はもっとよくなるように、準備も技術もアップしておきます♪ 怒濤の一週間が終わり。。少し燃え尽き症候群になりつつありますが 今月は他にもする…