Cafe de Art 〜ポーセラーツ〜

今日はポーセラーツのインストラクター山本先生と企画した

「Cafe de Art」〜フラワーアレンジとポーセラーツで作るオリジナル雑貨〜

の初めてのレッスンでした。

まず今回作るのはこの2色


それぞれ色を選びます。
コラボするくせに、したことないって言うのはイヤなので
今回は私も参加しました☆
私はミントグリーンをチョイス

先生にアドバイスもらいながら

ダマスク柄の、自分の好きな柄の部分を選んで
フレームに合わせて切るのがなかなか難しい!!
左右対称になるように、柄がズレる部分は細かくパーツを刻んで貼付けていきます

私は若干ハートになるように柄を配置して行きました


そして次はいよいよフレームに慎重に貼付けて行きます

空気が残らないように、滑らかにして完成☆


あとは先生に専用の釜で焼いてもらうと
磁器に綺麗に焼き付きます。
洗おうが、ごしごししようが、全然大丈夫☆


同じシートのはずなのに、出来上がりは様々でした!
また焼き上がったら画像アップします☆



細かい作業の後のお茶は本当においしい!
私は「たまうさぎ」ほんのり塩味で、見た目もかわいいしグッド☆



ちなみに来月は「小物入れ」です

色も選べます☆
簡単そうと思っていたけど、実はとっても頭も使うし達成感のあるレッスンでしたよ。



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村