2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月のCafe de Artは「お正月レッスン」

いよいよ年の瀬になってきました。。 年末の準備はいろいろとする事があって忙しいけれど、 奇麗なお花を飾って年越しと年始を迎えたいものです 今月のポーセラーツでは ヘレンド風の柄と赤色の和柄の2種類から選べる 2段のお重箱を作成します 2段なので…

ポーセラーツとフラワーアレンジメントのレッスン

遅くなりましたが。。 10月のCafe de Artは「プリザーブドフラワーと小物入れ」でした レッスンの様子はコチラ ご夫婦でご参加して頂きました 奥様はご自分用に 旦那様はお誕生日プレゼント用に作成して頂きました中にメッセージを書いたり、こっそり名前…

祝14周年☆

今月20日はいつもお世話になっている Bar Vestaさんの14周年☆それに伴い、ウェルカムフラワーも新調して頂きました☆ こちらはアートフラワーで。 当日私も少しだけお祝いを持って 友達誘って飲みにいきました☆ かわるがわる、お祝いを持ってくる人や、飲…

クリスマスアレンジレッスン☆

今年から、ポーセラーツの先生とコラボしてやってる 「Cafe de Art」 11月で3回目なのですが、 実は実はポーセラーツの先生、出産のため 2月か3月でお休みに入られます。。おめでたいことなので、 元気な赤ちゃんを産んで、また復活してくれる事を期待…

ウェルカムボード☆

妹さんが書いた似顔絵を お花で囲ってウェルカムボードに☆ と言うご家族からのご依頼を受けて 今回は、アートフラワーでそのまま飾って頂けるフレームにしました。 とにかくかわいらしく、との事だったので、 絵に合わせてピンク系でパステルな感じにしまし…

オーダーメイド

大きめのものだったり プレゼントを渡す人の好みが分かってる方から よく、こんな感じで!とのオーダーを頂きます今日はその中から少し。。 退職祝いに、オレンジ色とガーベラが大好きな女性へ 開院20周年のお祝い 院長先生へシックに赤系で 他にもなんな…