ポーセラーツにお花つけ

先月の「Cafe de Art」
遅くなりましたが、「ダマスク柄のフラワーフレーム」のレポを。。


焼きあがったフレームは
使った場所の柄によって、違ったフレームが出来ました


そこにお好みのアーティフィシャルフラワーを
乗せて作るイメージを組み立ててもらいます


小さいスペースで、柄も生かしつつ、写真も隠れないようにするには
なかなかみなさん苦戦。。


月1作品2回受講ですが、時間の調節もできます
もう一人の方は、いけばな教室を横目に
一人でもくもくとがんばってくれました
彼女は写真を飾らず、お気に入りのクリスマスローズ
中心に作ってくれました

ポーセラーツもフラワーアレンジも思ったよりも
頭を使うので、みなさんとても悩んで手こずった分
自分の作品に愛着が湧いたみたいで、喜んでいただけたようです♪




今月は、プリザーブドフラワーを乗せたストライプの小物入れ

10月16日(日)11:00より
詳細はHPをご覧ください 「悠月庵」




10月26日はきっさこさんの夜営業にともなって
仕事帰りに「いけばな教室を」体験してもらえるようになりました




すべて受講後にきっさこさんのお茶とお菓子付き
寒くなってきたのであったかいお茶でほっこりしてください



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村