Cafe de Art■□

いよいよ年の瀬ですね。。

12月もあっと言う間に半分終わってしまいました

クリスマスもあるけれど、
お正月の準備が忙しくなってきました☆


今月のレッスンはお正月なのでボリューム良く
楽しんでもらおうと二人でいろいろ考えました
お重箱にお花をぎゅっと詰め込んで
水引アートを少しあしらいます

先日ポーセラーツのレッスン
ちょうど半々で、赤のお重箱とヘレンド調のお重箱に分かれて
レッスンスタート☆


どちらを選んでも、苦戦ポイントがあり
赤のお重箱は、ぴったり柄がずれないように一周転写紙を貼るのや
緩やかなカーブに沿って、転写紙をピチっと貼るのが難問で

もう一つは、好きなの選んで貼るだけと思いきや
図柄を構成するのはなかなか難しいのです
絵をくりぬくのも細かいところが破けないように切って行きます


さてどんなのが焼き上がるのか楽しみ♪


12月25日(日)
お正月のための、いけばな体験レッスンあります
お正月のお花の準備はいかがですか?
詳しくはホームページをご覧ください☆
http://www.yugetsuan.com



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村