2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日のプリザーブドフラワー

今回は少し大人っぽい感じのプリザーブドフラワーのご紹介です アモローサの「リンダ」と言うとってもキレイに開花させてある 真っ赤なバラを使用しています。とっても花びらも強くて発色もキレイです。同じくアモローサの「ティアラ」 リンダよりは少し小振…

搬入終了!

ただいまサンチカ夢広場にて花屋を展開してまりました。ってゆっても私はたいして何もしてませんが。。。 明日嫁入りの手塩にかけて育てた子たちです。 がんばって新しいお家でかわいがられますように。。 今回もブルーシリーズです ナチュラルな感じで キレ…

Mother's Day2011

今年の母の日は5月8日です震災などで、改めて家族や周りの人への大切さを感じてる方も多いんじゃないでしょうか。 「イベントごとはめんどくさい」どっちかとゆうと私もこのタイプの人間でしたが、 少し大人になって、 ・行事ごとは人生のふしめふしめを大…

椿庵。

身内ネタですが、、、 うちの母が、cafebarをオープンしました☆ 持病を抱えながらボチボチしておりますので、 開いてたり、開いてなかったりすることもあるかと思いますが 隠れ家的なおちついたお店を望んでおります。 そんなオープンの記念に いつも親子と…

wedding bouquet

自分でプリザーブドフラワーのブーケを作りたい!! と、ご紹介頂いて個人レッスンをすることになりました ネイリストの新婦さんは とっても手先が器用で、 プリザーブドのレッスンも経験があるらしく とってもお上手でした☆ 真っ赤なお色直し用のドレスに合…