夜のオシゴト

9月末に、三宮北野坂のど真ん中のお花屋さんがお店を閉めてしまいました

私が知る限りでも20年以上の歴史のあるお花屋さんで、
ここが閉店してから、近くのお花屋さんは少し忙しくなったはず。



そんな恩恵を私もひとつ頂きました☆



会員制のラウンジのガラスの花器に定期装花
普段は白ユリメインのご指定なのですが、


イベント時には別の感じで、
そして今週がそのイベントだったのです。
「秋らしくおまかせね」と、

そして大失敗に終わりました。。。。
赤いバラは次の日にはしおれ、
大輪の菊も入れていたので、次の日には水もにごり
そしてなにより、、暗い。

三宮には昔ながらの花が多いのだろう。。
と不思議に思っていたけど、納得。
原色ぐらいじゃないと、暗い部屋の中ではただの黒い固まり。
いくらいいお花を使っても、奇麗に見えないと意味がないです。


少し凹むメンテナンスの日々。。


でもひとつ勉強になりました。
お店には迷惑をかけてしまいましたが、
最初だからおおめに見て頂けました(T-T)



次挽回しなければ!!!




にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村