夏の課題

今回のレッスンは、もったいないくらい広い会場をお借りして
思いっきりひろげて、することができました☆

中も木目調で素敵な感じ♪



今回は大きいのが作りたい!との希望があったのと
みなさん生け花の世界での大先輩とゆうこともあり
お花も好きなのを選んで頂きました♪


お孫さんを二人連れて来てくれていた方は
お二人の指導を一緒にしてくれました☆
でも実はお孫さんのほうがしっかりしてたりして!?

小学4年生と5年生の女の子
二人ともすごく飲み込みが早く、上手に作ってくれました☆


夏休みの課題として作ってくれたお孫さん達
やっぱりどんどん吸収してくれるので
このまま、お花に興味を持ってくれたらいいな♪なんて思ってます


これからも子供達に教える機会があればいいな☆
昔は誰もがしていた、いけばなにも興味をもってほしいです♪
楽しく教えられるようになりまーす!!

いけばなブログはコチラ → 華道未生真流 悠月庵


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村