LALACAMERA

はじめてカメラ教室たるものに行って来ました☆
色イロ*小さな学校* 



講師は 「オグラユウジ先生」 


少し寝坊してしまって、、一時間遅刻。。。
一時間の間になんだか虹の家で楽しそうな講習してるし。。
でもちょうどランチに間に合ったのでラッキー☆

お昼はレセプションガーデンで。。
おいしさもロケーションも抜群

天気も良く日曜だったので
カメラ教室御一行の後はHarley‐Davidson御一行が入って行きました☆


ランチ中は各テーブルを回ってその人その人のカメラごとに
丁寧に教えてもらいました☆

生徒のカメラで写真をいっぱい撮ってくれるので
なんだか得した気分♪
私のポートレートも撮って頂きました☆


やっぱり腕とかゆうよりも、着眼点が違うのかも。。



葉っぱのキレイな撮り方や



逆光を使ってキレイな撮り方や



全く知らない人どうして3人組を作ってポートレートの撮りあい
女の子のかわいい写し方などなど。。


楽しい一日になりました☆
いつも同じ設定で撮っている私。。


先生は撮る物によって、カチカチと設定をたくさん変えて
とってました。。
さすがプロ。

先生もそうですが、参加者のみなさんもとっても写真がお上手。。
少し凹むくらい。いい刺激になりました!
がんばって勉強しよーっと☆
まずいろいろ触ってあげることにします♪




にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村