ブーケレッスン in 豊岡

昨日は友人企画のお花とバーベキュー大会でした

午前中は私が講師をして
料理屋をしていて、友人のお店に飾る一輪挿しの使い方と
小さなブーケを束ねるレッスンをしました。



ブーケを束ねるのはみんななかなか思うようにいかず
でも同級生同士、わいわい言いながら
楽しく束ねてくれました☆

みんなかわいく仕上がってたよ♪


そしてお花を生け終わってからがメイン?

兵庫県豊岡市の神鍋スキー場の真ん前なので
新緑とさわやかな空気の中
バーベキュー☆今年初!!

さすが地元っ子、猪肉、但馬牛、ハタハタと地場産の物を
ふんだんに使ってとっても贅沢なバーベキュー!

その後もアラサートークで盛り上がって充実した一日となりました♪


いろいろ準備してくれたみんなありがとう☆


今回場所を提供してくれた友人のお店
冬のスキーの季節はもちろん、これから夏に向けても
お蕎麦や懐石がおいしい素敵なお店です
超美人の友人がお出迎えしてくれるので、
但馬に行くことがあれば是非行って見てください♪
宿泊も出来ますよ☆

「神鍋山荘 わらく」



少人数からでも出張レッスン致します☆

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村