ニューヨークに行ってました。

去年は私用ののためお休みを頂き
今年の1月からわたしの最後の(?)わがままで
ニューヨークへ留学に行ってきました。

はじめてのお一人様海外あっと言う間の3ヶ月でしたが、
いろんな人たちと出会い、いろんなものを見て
またもう一回行きたいと思うのでした(笑)


今回はニューヨークでのフラワーレッスンの様子を書いていきます。

基礎を習いたいわけではなかったので単発で受けられる
フラワースクールニューヨークのマスタークラスを受けました
http://www.flowerschoolny.com

ニューヨークのパーティは桁違い。。。
マンハッタンにはパーティ装花専門のフローリストがたくさんいます
なのでホームページを見つけてもアトリエを見つけるのは中々ムズカシイ。。。

私が受講したのはメトロポリタンニュージアムなどのおっきなパーティ装花を多数手がける
Remco Van Vliet’sのクラスへ
この時はSt.Patrick's dayが近かったのでグリーンの大きなブーケでした


彼が持ってるグリーンのスイートピーは日本から輸入したものでめっちゃ高いって言っていましたが
実は乾燥しているニューヨークのお家に置いていてもすっごく長持ちして
鮮やかなグリーンのままドライフラワーになりました。


ブルーの紫陽花は贅沢にもただの土台です。



きちんと自立出来るスパイラルを組むこと!


レッスン中には紅茶→シャンパン→マカロンなど
色々出してくれて、スタッフの方もたくさん話しかけてきてくれます。


中にはカバンからブドウを出して食べ出す生徒も。。。自由です。。。



小さく見えますが直径60センチ以上はあります。


もしニューヨークで花屋で働いてみたいという方
繁盛期はわかりませんが、何軒か飛び込みを経験した私から言われてもらうと
ひつこいくらい行かないと忘れられます
でもこのスクールに行くと金髪のすごいオーラあるマダムマネージャーがいるのですが
すぐに花屋を紹介してくれます
今回もRemcoにも口を聞いてくれておっきなパーティの時来なよと言ってくれました
私の残り時間が少なかったので叶いませんでしたが、、、


もう一回行けたらパーティ装花体験したいな♫


6月は初夏の小花ブーケレッスンを予定しております
完全予約制のプライベートレッスンです
興味のある方はお問い合わせください
www.yugetsuan.com


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村