カーネーションのアレンジメント

ゴールデンウィークに突入しました☆
いいお天気の今日は少し早いですが、
母の日のカーネーションのアレンジメントのレッスンでした♪

JA兵庫六甲スマイル阪神さんにて

神戸市北区のカーネーションをたくさん用意して頂き
ぎゅっとつまったフレッシュリースを作ります



キレイにドーナツ型になるように
ひとはなづつ挿していき


出来上がりはこんな感じ
配色の仕方や挿し方で、雰囲気はみなさんそれぞれでしたが
やっぱりバタバタしていてみなさんの写真が撮れませんでした(T-T)


母の日用に男性の方も参加していただいて
赤のカーネーションをラインにしてケーキみたいに仕上げてくれました♪

ギフト用に




女性の方は、私もらう方よ〜と言いながらも
楽しそうにレッスンしてくださり
来月も申し込んでおくわね!と言って下さる方がほとんどで
私としてはとってもありがたく嬉しいし、来てもらいたいのですが、
新規のお客様が参加出来ない状態が続いたので
来月は、新規のお客様優先で予約を取らせて頂くことになりました



2回目以降のお客様は5月12日から受付を開始する事になりましたので、
お早めにお申し込みください。




お申し込みは、スマイル阪神サービスカウンターにてお願いします
お電話でも受け付けています
スマイル阪神 TEL 072-773-5177


–––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––
「トルコキキョウを使ったアレンジメント」

日時   2012年5月27日(日) 14時から
場所   兵庫県伊丹市北本町3−50「スマイル阪神」別館展示室
参加費  2000円
     ※スマイル会員に入会して頂くと1000円で受講出来ます
定員   15名
持ち物  ハサミ

定員になり次第キャンセル待ち予約を受け付けます

–––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––




5月19日(土)もフレッシュリースのレッスンをします

場所 兵庫県豊岡市八社宮490 
   JAたじま「たじまんま」にて
フラワーバイキングの花を使って
いろいろ花でフラワーリースを作ります
こちらはまだ受け付けていますので詳しくはHPで→


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村