チューリップが綺麗な季節です

今月から定期的にお花のレッスンをさせてもらう事になった
伊丹のJA兵庫六甲のスマイル阪神さん☆


初レッスンは
淡河のチューリップを使ったレッスンでした

使用したのは八重咲きのオレンジ色した「オルカ」
贅沢にも一人10本づつ用意して頂けました♪

オアシスを使わずに
フラワーアシストを作ってアレンジするレッスンです

チューリップは花首が結構伸びてくるので
切って何回でも生け直せるので便利ですよ^^



スマイル阪神内に併設されているお料理教室がいっぱいに!
来月からは、新しい建物が増築されるようで
まっさらな建物でレッスンさせてもらえるようです♪


受講して頂いた方達も、いろいろな教室に行って
とてもアクティブに過ごしておられる方達で
それぞれ工夫しながら、生けていってくれました☆

みなさんの作品を撮り忘れたのが心残りですが
来月も予約して帰ってもらえたので
次のレッスンはバッチリ写真撮ります!


来月のスマイル阪神でのレッスンは
3月25日(日)14:00〜です

地元のお花を使用するため、次回は「ラナンキュラス」の
予定ですが、もしかしたら変更になるかもしれないです(^^;)

残り席わずかですが、ご予約はホームページかスマイル阪神にてお願いします☆

http://www.yugetsuan.com


________

今週末は大雪の中豊岡へ帰ります。。帰れるかな〜!!!
豊岡のたじまんまのフラワーアレンジメントレッスンも午後からの部空きがあります☆


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村